--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.21 08:58


朝顔が終わりを迎えそうになってて、種を見ていたら、まだ残っている葉に、大きな芋虫発見。
器用にむしゃむしゃ葉っぱを喰ってます。カメラの音を立てたら、固まった。けど、しばらくしたらまた食べてます。ひたすら食べてます。首を持ち上げた高さの所から顎を引いた高さの所まで、8ミリくらいの幅を繰り返し繰り返し。気づいたら、その茎のそこから上についてる葉は、みんな食べられて軸だけになってた。
これは蛾かなあ?見てたらつののような所の根本が黒くなってきて、大きなうん○をポロッとしました。
あさがお、終わりだし、そろそろ蛹になってくれれば見逃すよ。退治もしたくないし。ちょっとでも触ったら、キャタピラーのような足が一斉に動き出して、くにゃくにゃあがいて、想像するだけで寒いから、見逃すよ。


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


