--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.08 20:04

今日こそ、食料品の買い出しに行かねばと思っていたのですが、昼過ぎから子供のお友達が出たり入ったりしていたので、買い物に行きそびれて夜になってしまった。こんな時に冷蔵庫と相談して、献立を生み出すのって頭使います。ほんの少し豚肉があったので、ねぎと串カツにすることに。でも4本しかできないので魚肉ソーセージ登場。それと「なす」。茄子をフライにする家って少ないかしら?私の実家ではよく作りました。1.5㎝の輪切りにして衣をつけて揚げるのですか、揚げたてはとろっとして美味しいのです。それと山盛りポテトサラダと大根の味噌汁で切り抜けたじょ。私のフライは茄子だけだったけど(2本分は食べたかも)満足で~す。
スポンサーサイト

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

料理上手だねぇ♪

なすのフライ美味しそうだね♪
揚げ物って少しでもご飯が進むから便利よね。
最近は買い物行くのさえ億劫で、なるべくあるものでなんとかしようとするけど、限界があるよね。
子供と私三人なら何でもいいんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| chihiro | URL | 2008.01.08 20:20 |

Chihiro様

そのとおり!そうなのよ。パパが働いて帰って来て、「え、何これ?(;-_-+」って訳にはいかないからねぇ。明日こそ、スーパー行くぞ(^O^)/。

| mamazo | URL | 2008.01.08 20:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


