--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.10 09:13


「今晩何にする?」
と聞くとパパが「豚シャキ鍋」というではないか。
何それ?また、CMにつかまってるな?
スマホのGoogle検索で「豚シャ…」と入れたら変換候補に「豚シャキ鍋」ってたちまち出た!どうなってるのでしょう?ネットの世界は。
ミツカンのポン酢のおすすめレシピでした。キャベツなどの千切り野菜を鍋にたっぷり入れてから、豚しゃぶ肉をしゃぶしゃぶして、野菜と一緒に食べるんだって。
用意した野菜はキャベツ、水菜、人参、タマネギ、エノキ、椎茸、もやし、豆苗、みつば、厚揚げ。
しゃぶしゃぶより、たくさん野菜が食べられて、美味しかったです。
シメはタンメンでって書いてあったとおりに、麺にしたよ。野菜の甘さたっぷりのタンメンも美味しかったです。最近、中1の娘にも食べる量が負けるようになってきた。おなかがプックリするのを気にしながらも、食欲には勝てないみたいです。


| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


