--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.09 22:47


昨日は朝から蒸しパンを作りました。
これはながいもを使ったもちもち蒸しパンです。
長芋をすり下ろし、小麦粉とベーキングパウダー、砂糖、醤油少々をただ混ぜて、蒸し器で蒸すだけです。
上にはレーズンとクルミを乗せました。これが、素朴でほっとする味で、美味しいんです。油も卵も使ってないから、あっさりしてます。
娘が止まらないと言ってほとんど一人で食べました。
もちもちと言えば、今日はレンコンをレンコン餅にしてみました。レンコン大好き!のどにもいいし、お肌にもいいし…。たいてい、きんぴらにするけど、作るそばから味見して、これは私ばかり食べてしまうので、どうにか、子供達にもたべさせたいと思って、レンコン餅にしました。
レンコンをすり下ろして片栗粉を混ぜ、今回は明太子を混ぜてみました。
焼き海苔をアクセントにして、美味しくできました。
もちもちなもの、好きです。


スポンサーサイト

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


