--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.06 15:14

数日前から、前髪の分け目のところにニキビかと思われる発疹があったんだけど、なんだか痒い。
最近ノンシリコンシャンプーに変えてみたから、体質に合わなくて出た湿疹?と思い、昨日娘に付き合って行った美容院で見てもらったらシャンプーかぶれとは違うみたいと言われ…。
そして何やら耳の下にしこりが…ぐりぐりして痛い。
湿疹も3~4個繋がってて、痛痒くて、かさぶたみたいな芯がある。時々チクチクって痛みが走る。
ははあん、虫だ!木の下をチャリで通った時にくっついたんだ。
何の虫だか、虫の毒はすごい、リンパまで腫れて目の奥まで痛い。なんか歳のせいか、最近いろいろ治りづらいのよね。
お医者で抗生物質出してもらえば治りが早いかもねって、行ってみたら、「帯状疱疹です」だって。
「早く気づいてよかった。今日から1週間薬を飲んでください。なるべく温かくしてください」だって。
ホントかな?だって虫刺されみたいなんだけど、医者が見ればわかるのか…。
確かに顔半分が首まで痛い。虫じゃないのか…。



スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

帯状疱疹?ストレスかな?
なんかピリピリチクチクするんだってね。
うちの旦那もやったことあるよ。
ぷうたの洋服かわいいね!
私も作るのに売っている大人用でも子供用でもかわいい布がないかなぁって思って見てる。
リメイク上手だわ。
セーターも可愛かった♪

| chihiro | URL | 2014.02.07 22:09 |

chihiroさま

コメントありがとうございました。
そう。痒いんだけど、ぴりっと痛いんです。
あー健康第一だね。
土日、ゆっくり休もうと思います。
ぷうたとごろごろしようかな。

| mamazo | URL | 2014.02.07 23:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


