--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.23 10:27

帯状疱疹が治ったと思ったのもつかの間…。また顔が痛い。
ぶり返すの?
最近はネットでいろいろ調べられるから、かえって不安になる場合も多く、帯状疱疹が顔にでてひどくなってる画像なんて見たら、怖くなってきた。
顔が痛いのは、どうやら大きな口内炎ができたかららしい。けど、顔に小さな吹き出物が4つ、しかも右の顔だけ。
怖いからもう一度お医者に行きました。そしたら帯状疱疹の後は抵抗力がすごく落ちてるので、口内炎も重症化したらしく、抗生剤をもらいました。
口をのぞくと前代未聞の大きさの口内炎。チョコレートとか食べたくない。少しは体重も落ちるのかしら?と久々に体重を測るとこちらも前代未聞の多さ(+o+)
は~いいことないなぁ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お姉ちゃま、ご無沙汰しております。
久しぶりにブログにおじゃましたら帯状疱疹ですと\(◎o◎)/!  私も去年のGWあたりに発症しました。年明け早々にインフルエンザになり、治ったと思ったら今度は帯状疱疹。私は背中とお腹でした。私の場合あせもだと思っていたことと、GWで病院が休みだったこともあって進行してから診察してもらったので跡が残りました(>_<) ほとんどわからない程度ですがレディーとしては悲しいですね。頭や顔に出来る場合、痛みが強く神経痛が残ってしまう事も多いようです。早目の治療で良かったですね。

やはり免疫力の低下、ストレスが原因らしいです。雪かきなんてしてしまったんですね。まぁ今回の雪はせざるを得ませんでしたが、雪は紫外線もありますし、何より安静が大事のようです。悪化していない事をただただ祈ります。

| ちえぞう | URL | 2014.02.25 07:11 |

ちえぞう様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ご心配、ありがとうございました。
帯状疱疹はかさぶたもとれ、口内炎もだいぶよくなりました。
医者の消毒薬でうがいをし、口内炎パッチを貼って寝てましたが、ふと「ケナログ軟膏」を思い出し、寝る前に穴に埋め込んだら、一番よく効いた気がします。早くやればよかった(^_^;)。
仕事と家事の両立にがんばりすぎていたのか、疲れが出たんだと思います。主婦は休みがないものね。
いつも「ムリしない」と「がんばる」の間で悩んでます。
加齢に応じてレベルを下げないといけないのかも。
最近は前に増して早寝を心がけてます。
早く暖かくなるといいですね。

| mamazo | URL | 2014.02.26 10:22 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


