--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.04 19:35

今日は仕事から帰ってから大根を煮ようと、朝からお米を研いでとぎ汁を鍋一杯にとっておいたのに…。帰ってきたら、学校休みの長男がその鍋で昼にスパゲッティーを茹でたらしく、すっかり捨ててある!
なんで、気づかないのか。
娘に、大根って下ゆでするとき水じゃなくて何の方がいいか知ってる?と聞いたら「お米のとぎ汁でしょ?」って知ってた。やっぱり女子はえらい!
缶のミートソースを温めた鍋も洗うはずもなく、カピカピ 。
先日も、カレーを温めて食べた後、最後なのに、そのままだった。鍋が熱いうちに水を差してくれたらいいのにね。そういうのって鍋を洗ったことがないから思いつかないのね。
その時そばにいたパパに「こういうのって一人暮らしさせないとわからないのよ。自分で鍋を洗う経験をさせないと(`ε´)」と、一人暮らし経験のないパパにチクリと響くように言ってみた。そしたら「おれだったら気づくけど…」ってモゴモゴ言ってたけどね。
やっぱり一人暮らしの経験は男子にさせるべきだと思うな。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そりゃそうだ。
男子はわからんよ。
一人暮らしは大事だよね。
だが、やったとしても家で料理するとは限らないのよ?
うちの旦那は一人暮らししていたけどほぼ外食。
普段洗い物なんかしないからね。
親の躾なのかなぁ?
気がつく子は気がつくのにね
がっかりしちゃうね。

| chihiro | URL | 2014.03.05 23:28 |

chihiro様

コメント、ありがとうです!
親の躾、その通りですね。
息子はまだ間に合うわよね。
主人には老後、家事を趣味にしてもらおうと思うの。

| mamazo | URL | 2014.03.06 20:32 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


