--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.18 12:37

すごい高額!ショックです。ガスファンヒーターだからです。調べたら去年より7000円も高い!いろいろ原因を考えました。単価が上がってる?イヤ、3円位。お料理しすぎた?イヤ。だとしたら、去年はすごい暖冬だった。去年は下の子を幼稚園に送る時に一度暖房を切って、帰ってからもしばらく家事の間つけなかった。役員の仕事で留守がちだった。一方、今年はぷうたがいるからあまり私が外出しなくなった。しかも廊下にあるトイレに行けるように、暖房中もドアを少し開けてる。ぷうたのせいか…?。
こういうの、すごい落ち込む。全部私のせい?って思って。ホント、落ち込む。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こりゃ落ち込むわ~

家族の中で節約に必死なのは母だものね~
でも寒いわよ~今年はさ。
灯油使うとコリャまた大変だもん。
うちは2階のミシン部屋が灯油使うんだけど、今年はまだ一回だけ買った。
なるべく暖かい2階にいるようにしてるんだけどね。
やはり隙間が問題か?
うちのご近所さん、夏なんかはお犬様のためにクーラー入れてお仕事行くんだよ。それもびっくりだけどね。
もうちょっとの辛抱だねガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

| chihiro | URL | 2008.01.18 15:38 |

Chihiro様

ありがとお(;_;)。今月からは少し我慢してがんばってみる。けど手の小指がしもやけなんです。

| mamazo | URL | 2008.01.18 16:58 | 編集 |

ガス・・・

去年の夏に、猛暑で電気代が跳ね上がりびっくりしたことを思い出しました!
毎年、日中はあまりクーラーをつけなかった。
自分だけと考えると我慢してたんだけど・・・猛暑に耐えられず・・・。
なんだか、チェックしたくなりました。怖い・・・

| 真昼 | URL | 2008.01.23 10:46 |

おとといから、暖房は弱め、なるべく付けないを実践。
でもなんだか風邪気味です。どっちがいいのやら?
早く冬が終わって欲しいです。

| mamazo | URL | 2008.01.23 12:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


