--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.06.07 10:56

先日、祖母の命日でした。
老人ホームで介護の仕事をしている私は、仕事中に時々祖母の事を思い出してます。

あいにくの雨でしたが、妹と待ち合わせてお墓参りにいきました。
実家のお墓は谷中にあります。
前回、妹と来た時に、混んでいたのであきらめたお店 「カヤバ珈琲」
先日、テレビでも紹介されていたのでますます行きたくなり、今回、初めて行ってみました。

谷中3

昔からよく見ていたこの古い喫茶店。いい味出しているな~とは思ってましたが、大正時代の建物だそうです。
昭和の始めから続いていた喫茶店で、オーナーが亡くなって一時閉店してましたが、外観そのままにリニューアルして、いまどきのカフェとして、人気を呼んでいるみたいです。

ここの看板メニュー?なのかな。
たまごサンド。
谷中1

からしマヨネーズ風味で、オムレツがサンドしてあります、ふわふわで温かいの。
奥は「ひよこまめとなすのキーマカレー」です。
そんなにスパイシーではなくお腹にホッとする味でした。
食後のカフェオレ。カフェラテだったかな?
谷中2
これが美味しかったです。
ミルキーかと思ったら、私好みのほろ苦いほどの珈琲と合わせてありました。
満足感がありました。

2階はお座敷になっているそうです。
清潔感のある店内で、スタッフも礼儀正しく、とても居心地がよかったです。
外国人観光客の方にも人気のようです。





スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


