--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.05 07:52


娘が給食用のランチョンマットを新調したいと言うので、先日一緒に布屋に行って布を3種類買ってきました。
そのうち、モンスターズインクの布を息子が気に入って、「筆箱作って」と言うので、作ってあげました。
出来上がったのをみて「すげー」って言ってた。母は嬉しいけど、高校生が母親手作りのペンケースを使うなんて。彼女がいない証拠だ。
来週から、新学年だね。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.04.02 11:13

前回作った「ぷくぷくポーチ」の生地は、ブックカバーにしてもかわいいなと思いつき作ってみました。
mamazo 007
にゃん子ちゃんの生地でも。
mamazo 008

「ぷくぷくポーチ」も好評いただいたようなので、こんな感じの。
mamazo 009
最近ポップな感じが好み。
春なので元気だそう!
庭の雑草も元気です(T_T)

お店でも紹介してくれてます。
cafe+bar Petit plum
桜のチーズケーキ食べたい!!

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.03.02 12:44


毎日焼き菓子を焼いている妹にとって、鉄板をじかに持てるパクパクミトンは必需品。前にプレゼントしたのは、油や焦げで真っ黒になっていたので、イチゴの生地で新調してあげたのに、汚すのがもったいなくて使えないんだって(^-^;。
そこでもう履かなくなった、イージーパンツでリメイクして欲しいとのことだったので、早速、作りました。こういうの楽しいです。
裾のレースや、ついてたココナッツボタンも使いました。
いつもはキルティングの布を使うのだけど、今回は薄布なのでキルト綿をキルティングしました。
なかなか、よくできた。
今度は汚してもいいから、美味しいお菓子を作ってね。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.26 10:43

今日は暖かくなりました。昨日も暖かかったのかな?
仕事先にいると外の気温が分からないけど、お休みの日にこんな良い天気だと、洗濯も掃除も気持ちいいです。
お天気って精神衛生に重要ですよね。

久しぶりにPetit Plumに納品した雑貨の紹介です。
P1040270.jpg
P1040271.jpg
これはぷくぷくポーチと名づけたポーチ。キルト綿が入っているのでぷくぷくしてます。
明るいリンゴのプリントで作りました。
外にも中にもポケットがあるので便利に使えますよ。
P1040272.jpg
「cafe+bar Petit Plum」のロゴ入り。

そしてこれは初めて?の猫プリント。
猫は特に好きじゃない(^_^;)んだけど、これはかわいい!!と思って選びました。
しまねこが混ざってるのよ。それにくつした猫も。
豪徳寺の招き猫にもちなんでいます。

P1040269.jpg

お次はブラックウォッチのミニバッグ。
これは布を見ていて無性に作りたくなったもの。
うち布のガーゼとの組み合わせがいいと思って。
でも用途はおまかせします(^_^;)
P1040264.jpg
サイズは幅12センチくらいしかありません。
P1040266.jpg
P1040267.jpg
最後にこの時期定番「マスク」も作りましたよ。
P1040263.jpg

「Petit Plum」でお待ちしてます♪

続きを読む

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.11.06 19:29


こたつでリースを作ってます。
こたつ、いいねえ。必要な物を持ってきて座ってじっくり。編み物とか、手縫いの物は、こたつがいいねぇ。
すーごい周りが散らかってますが。

今日は職場の同期のお友達たちと、ランチ。たくさんおしゃべりしました。仕事中はほとんど会えないんだけど、仕事の話、家事の話、子供のこと、とても話がはずみました。

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |


