--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.22 19:24


ぷうたは意外に気が弱く、こうなっていると部屋に入れません。
諦めて行っちゃった、足音が悲しい。

| ぷうた | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.11 14:20


私が仕事に行ってる間、ずっと寝てるんだよね。
私がお昼を食べる時に、一緒におやつを食べて、私が食べ終わると、膝の上に飛び乗って来て、しばらくだっこでまったりして、私が「さて」と立ち上がる時に仕方なく降りて、それからはまた昼寝。このパターン。
だっこして、なでると「うぐうぐ」って言うのがかわいい。ほんと癒し。

| ぷうた | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.03 00:05


今朝は冷えて、ぷうたの散歩に行って、この冬初めての霜柱を踏みました。ぷうたにヒョウ柄のつなぎのお洋服を作りました。ワイルドなつもりだったんたけど、義母に見せたら、「うり坊」って言われた。

| ぷうた | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.09.24 22:03

最近、中3の息子がぷうたをやたらかわいがっている感じがします。本人に聞くと「そんなことはない」と言いますが。部活を引退してから家にいる時間が増えたからかしらと思っても、いや、それだけではないような。
私が思うにぷうたに癒されたいのでは?→つまり、癒されるべきストレスがある→ストレスとは勉強である。という図式。
私もぷうたにスリスリする時は、家事ストレスを癒す時です。掃除機かけて疲れたときとか、お皿を洗う前とか、ぷうたをかわいがって気分転換するのです。(ぷうたにとってはちょっと迷惑?)
きっと息子もぷうたと遊んで気分転換しているに違いないと思うのです。

先日「読書介助犬オリビア」という本を読みました。本を読むのが苦手な子、勉強につまずきがある子、お友達とうまくいかない子、そんな子達が犬に本を読んであげることによって、自分に自信をつけ、前向きになれるというアメリカで行なわれている学習プログラムを紹介した本です。
セラピー犬というのはよく耳にする事があります。病院や老人ホームなどを慰問するワンちゃん達です。
犬や猫達などのペットには人に作用する不思議な力があるんでしょうね。

ぷうたももっとたくさんの人を癒せるといいんだけどな。


読書介助犬オリビア (講談社青い鳥文庫)読書介助犬オリビア (講談社青い鳥文庫)
(2009/09/16)
今西 乃子

商品詳細を見る


ぷうたの秘密↓

続きを読む

| ぷうた | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.07.21 16:58

P1030795.jpg
昨日はぷうたの5歳のお誕生日でした。(さすがにもうカットに行かなければ…のぼさぼさですが)

5年前、娘の願いで飼い始めたぷうた。
どうせママが世話するようになるんだからと反対していた私でしたが、今やぷうたは私にとってなくてはならない存在。毎日毎日「ぷうた愛してるよ」って言いながら暮らしてるんですよ。げっ(*_*)。でもホント。どんなに癒されてることか。

お誕生日プレゼントは、首輪とリード、お洋服。
そして夕飯は手作りです。

P1030779.jpg

P1030790.jpg
P1030793.jpg
P1030791.jpg
P1030792.jpg
今年もあっという間に平らげてました(~_~;)。
いつまでも元気でいてね。ぷうたくん。

| ぷうた | コメント(4) | トラックバック(0) | |


